TOP > どの素材がいいのか!?
 ← VANS CALIFORNIAライン 新作入荷!! | TOP | INDO BOARD

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告
↑TOPへ


リストマーク どの素材がいいのか!? 

2011年01月31日 ()
サーフボードには、近年、色々な素材のボードが発表されていますが、

一体、どの素材が一番良いのか!?自分に合っているのか!?

こんな良くある質問をわかりやすく表にしたものが紹介されていたので、
LOST surfboardの中でも人気な3素材を見比べてみましょう!!


まずは2010年、当店でも人気の高かった素材
XTR 3D CARBOLIC
k2011013101.jpg
ストリンガーがなく、XTRフォームのスピードフレックスを効果的に得られる
ケブラーカーボンレールは衝撃に強く、捻れを防いで無駄なフレックスをしない
ボードは程良い重さでパドルもライディングもバランス良く、しやすい



2010年後半に発表され、POLY独特のしなやかなフレックスが好評だった
POLY PARALELLELーFLEX
k2011013102.jpg
沈み込みが多い、浮き方でレールが入りやすくしっかりしたラインを描ける
ボード自重がありパドルが安定しコンデションに左右されずテイクオフがしやすい




そして2011年、今年モデルに採用された新素材
XTR PARALELLEL-FLEX
k2011013103.jpg
しなやかにしなり、反発する跳ね上がりが強いフレックス性能
ボトムのカーボンケブラーが反発を増加させ楽にスピードが付く
ボード自体が軽やかでボードの取り回しが楽、ライディング時の動きが早い



この人気の3素材を数値にした表がコチラです
k2011013104.jpg

個人的には POLY PARALELLEL-FLEX が調子良かったので、
それよりも浮力が強く、耐久性も兼ね備え、しなり・反発が増した新素材
XTR PARALELLEL-FLEX 】が自分には合ってそうです!!


この表を参考にしてもらい、個々にどの項目を重要視するかで、
次のNEWボードの素材が決まってくると思います!!


自分に合ったモデル・素材のボードで楽しくサーフィンしたいですね♪




*************************INFORMATION*************************

LOST surfboard 円高差益還元フェア ストックボード全て10%OFF
placebo 2010年全モデル 売り切りSALE!! 全て10~15%OFF
k2011012401.jpg
k2011012402.jpg

[2011.01.31(Mon) 20:45] ウェア&グッズ
↑TOPへ


 ← VANS CALIFORNIAライン 新作入荷!! | TOP | INDO BOARD

PROFILE

SNS LINK

LINK LIST

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

CATEGORY

SEARCH

RSS

